発券呼出し管理共通機能(院内)(スタンドアロン版、ネットワーク対応版共通) |
専用キーボード受付 |
受付専用キーボードで診療受付
業務拡大に従って、診療科を増やすこともできます。 |
受付票発行 |
受付と同時に受付票を発行
診察だけでなく、会計、薬局も同一の番号にて受付・音声呼出し致します。 |
呼出し状況表示 |
呼出し中の受付番号を、待合ディスプレイに表示 |
表示メッセージ、テロップ設定 |
登録された表示用メッセージやテロップを、呼出し状況表示画面に表示 |
時間外/休診メッセージ設定 |
診療時間外にWeb表示させるメッセージの設定 |
受付番号の順呼出し |
受付番号を順番に呼出し、現在呼出し中の番号が自動的にカウントアップ |
受付票の内容編集 |
患者さんへ渡す受付票の内容編集 |
欠番/スキップ番号機能 |
指定した番号をスキップしたり、発券済の番号を欠番にして、呼出しを飛ばす機能 |
Web携帯サイト(院内 オプション機能) |
携帯サイト自動作成 |
医院基本情報より自動的に携帯・PCサイトを作成 当日の呼出し状況を照会 |
発券呼出し管理専用(院内)(ネットワーク対応版) |
各科呼出し処理(診察室) |
タブレット端末(iPad等)で、診察室から番号呼出し
番号の不在、欠番、呼出し取消、診察キャンセル等の対応ができます。 |
呼出し状況表示(待合室) |
診療科別、診察室別に呼出し中の番号を表示
また、お知らせ、案内メッセージ、呼出し済番号の表示にも対応します。 (音声アナウンスに対応いたします。) |
呼出し処理(会計) |
会計PCまたはタブレット端末(iPad等)で、会計済の番号を呼出し
呼出し、呼出し取消、無音呼出し等の各処理対応ができます。 |
呼出し状況表示(会計) |
会計の待合ディスプレイに会計済の番号を表示
また、お知らせ、案内メッセージ、呼出し済番号の表示にも対応します。 (音声アナウンスに対応いたします。) |
呼出し処理(薬局) |
薬局PCまたはタブレット端末(iPad等)で、調剤済の番号を呼出し
呼出し、呼出し取消、無音呼出し等の各処理対応ができます。 |
呼出し状況表示(薬局) |
薬局の待合ディスプレイに調剤済の番号を表示
また、お知らせ、案内メッセージ、呼出し済番号の表示にも対応します。 (音声アナウンスに対応いたします。) |
サーバ/バックアップ機能 |
発券、呼出し(診察・会計・薬局)の処理をサーバ側で管理します。 サーバ障害があっても迅速に復旧できるように、バックアップ機能も準備しています。
また、各呼出し及び番号表示を迅速に処理後、直ぐにモニター表示することで、運用がとてもスムーズになります。 |