あっちゅうま 診療予約受付システム | 株式会社タイムアンドトライ

予約システムはどれも同じでしょうと
考えている方は他社のシステムをお探し下さい!!

診療予約受付システム

あっちゅうま

あっちゅうま



'あっちゅうま'が推奨する「時間帯別来院順呼出」は順番にお呼出しが出来てかつ欠番が出にくい予約方法です。
「時間予約」と「順番受付」のいいとこどりで運用に一番近い予約システムです!!

お問い合わせ

こんなお悩みはありませんか?

今までの順番受付と時間予約の予約システムを導入しただけでは

思い通りの運用はできません。

が選ばれている5つの理由

- 理由1 -

実運用に合わせた提案力

実運用に合わせた提案力

お悩みを解消できるようにご提案やご相談にてとことんご協力致します。

- 理由2 -

シンプルで充実な機能

シンプルで充実な機能

運用に合わせた充実機能で操作がとてもシンプルです。

- 理由3 -

圧倒的なシステム開発力

圧倒的なシステム開発力

使える機能のご要望と評価で定期的に反映します。

- 理由4 -

サポートが充実

サポートが充実

最低限のコストで、患者さんとクリニックをしっかりとサポートします。

- 理由5 -

自社サーバでの安心運用

自社サーバでの安心運用

堅牢かつセキュリティ対策充実のデータセンター内での自社運用です。

導入実績多数

サービス開始から20年間の実績で築き上げた信頼の予約システム!!

高性能な予約機能と実運用に最適化した受付システムが
クリニック様業務を最大限にサポートします!!

業務効率の向上で余裕のある体制で売上倍増!!

「あっちゅうま」を導入したら、
院内の運用をもっと楽にします。

独自の7つの特長!!(他社とどう違うの?)

業務に追われる日々にサヨナラして、余裕が持てて楽になります

特長1

来院順でお呼出!!

①来院順でお呼出ができます!!

予約時の受付番号順では無いのがミソです
来院しないと発番されないので欠番が出にくいためお呼出とご案内がスムーズになります

特長2

マイナンバーカード、Lineにも対応

②マイナンバーカード、Lineにも対応!!

マイナンバーカードが診察券になります。そしてLine公式アカウントで予約受付、現在お呼出状況の確認など一気通貫で対応できます

特長3

呼び入れる部屋が自由!!

③呼び入れる部屋を自由に作れます!!

診察室1,2,3や処置室1,2,3、会計窓口など自由に設置してお呼出ができます。

特長4

何度でもお呼出可能!!

④何度でもお呼出しが可能!!

診察終了後に処置や検査へ、また診察室にお呼びすることができます

特長5

初診(新患)は枠数分受付

⑤初診(新患)や再初診は予約の枠数を追加可能!!

初診やしばらく来院していない再診の予約枠数を2枠、3枠など設定可能です。時間が掛かる初診や再初診の枠数確保で運用に合わせることができます。

特長6

科目間の枠数自動増減

⑥科目間の予約枠数の自動増減!!

医師やスタッフ、機器などが重複した診療科の場合には、他方の予約可能枠数を増減する自動連携が可能です

特長7

誰でもOK機能

⑦誰でもOK機能で予約受付を柔軟に対応!!

複数医師、診療科をグループ化して空き状況のや予約受付優先順で空いている医師に予約が登録できます

5つの予約スタイル

あなた(貴院)はどれが合っているでしょうか?

順番受付

順番受付

順番受付と時間予約の特別併用

順番受付と時間予約の
こだわり併用

時間帯別来院順呼出

時間帯別来院順呼出
(ココがすごい!!)

時間予約

時間予約

固定番号制(時間帯別の座席指定)

固定番号制
(時間帯別の座席指定)





あっちゅうまの主な機能紹介はこちらから

よくある質問

A.コンピュータに詳しい方がいなくても、操作はとても簡単なので一日で覚えることが出来ます。何かご不明な点がございましたら、弊社サポートまでご連絡いただきますと迅速にお答え致します。 それと、一番大切な事があります。予約システムだけではなく、システムをご利用頂く場合に言えることですが、100%医院様に対応したシステムはまずありえないということです。なぜならば、医院様も良い意味で変わっていかなければいけないからです。80%位の業務をシステムに任せて、あとは運用で何とかしていこうという臨機応変さがとても大切です。

A.パソコンとインターネット回線が最低限必要です。パソコン等のご購入に関しましては、弊社パートナーをご紹介させて頂く事も可能ですのでお問合せ下さい。

A.はい。対応可能です。院内Web管理画面の予約コントロール画面および予約受付一覧画面より、休診日への変更や時間帯の調整が可能です。 これで、緊急の場合でも、医院様側で対応いただくことができます。

A.はい。対応可能です。院内Web管理画面の予約受付一覧画面より、時間帯別の予約枠人数の変更が可能です。 診察状況次第で必要に応じて予約枠人数を調整できますので、一日のスケジュールを積極的に管理することができます。

A.はい。できます。同一患者さんのご予約回数を、1回~無制限に設定することができます。予約回数を1で設定しますと、当日以降のご予約では1回のみ登録できることになります。

A.患者さんが来院した場合には、来院受付(タッチパネル等)で来院受付を行ないます。医院窓口では、予約受付一覧(本日)画面で、予約された患者さんおよび直接来院された方の状況が参照できます。 診察室からタブレット画面などで呼出処理を行います。具体的には呼出し対象の受付番号をクリックしてお呼び出し(音声アナウンスも可)します。待合室に表示されている呼出状況画面および、携帯サイトの呼び出し状況画面で、呼出中の番号が表示されます。

A.レセコンあるいは電子カルテとの連携実績は多数ございます。現在お使いのレセコン・電子カルテの製品名をお教え頂ければ詳細な確認ができます。

A.予約システムの構成や診療科数などの規模にもよりますが、カスタマイズ無しの場合では1~2週間位でサービス開始ができます。

A.カスタマイズは基本的には可能ですが、場合によりましてはお受けできないこともあります。詳しくは、弊社担当までご相談下さい。

価格

シンプル

順番受付、時間予約の
いずれか一方のシンプルプラン
月額13,000

導入費用お問い合わせ
(機器・OSなどの設定費用は別途)
・リモートまたは訪問にてセッティング

お問い合わせ
おすすめ!

スタンダード

順番受付、時間予約、単純併用のプラン
月額17,000

導入費用お問い合わせ
(機器・OSなどの設定費用は別途)
・リモートまたは訪問にてセッティング

お問い合わせ

プレミアム

複雑な”こだわり”併用、来院順呼出、固定番号制などのプラン
月額23,000

導入費用お問い合わせ
((機器・OSなどの設定費用は別途)
・リモートまたは訪問にてセッティング

お問い合わせ
シンプル スタンダード プレミアム
主な機能 予約受付(Web)
お呼出し機能
番号表示、音声アナウンス
番号確認(Web)
次回予約受付
その他主な予約機能
最大診療科目数 3 6 6
順番受付・時間予約の対応 いずれか1種類
時間帯予約(来院順受付、固定番号制など)の対応
オプション機能 患者お呼出(音声アナウンス対応)
(△は別途費用) レセコン・電子カルテ連携(患者情報)
来院受付機能(QR、バーコード、磁気式)&電子カルテ連携
タッチパネル来院受付・次回予約機能
電話自動受付(IVR)
Line連携(PUSH通知は別途)
マイナンバーカード対応