A.コンピュータに詳しい方がいなくても、操作はとても簡単なので一日で覚えることが出来ます。何かご不明な点がございましたら、弊社サポートまでご連絡いただきますと迅速にお答え致します。
それと、一番大切な事があります。予約システムだけではなく、システムをご利用頂く場合に言えることですが、100%医院様に対応したシステムはまずありえないということです。なぜならば、医院様も良い意味で変わっていかなければいけないからです。80%位の業務をシステムに任せて、あとは運用で何とかしていこうという臨機応変さがとても大切です。
A.パソコンとインターネット回線が最低限必要です。パソコン等のご購入に関しましては、弊社パートナーをご紹介させて頂く事も可能ですのでお問合せ下さい。
A.はい。対応可能です。院内Web管理画面の予約コントロール画面および予約受付一覧画面より、休診日への変更や時間帯の調整が可能です。 これで、緊急の場合でも、医院様側で対応いただくことができます。
A.はい。対応可能です。院内Web管理画面の予約受付一覧画面より、時間帯別の予約枠人数の変更が可能です。
診察状況次第で必要に応じて予約枠人数を調整できますので、一日のスケジュールを積極的に管理することができます。
A.はい。できます。同一患者さんのご予約回数を、1回~無制限に設定することができます。予約回数を1で設定しますと、当日以降のご予約では1回のみ登録できることになります。
A.患者さんが来院した場合には、来院受付(タッチパネル等)で来院受付を行ないます。医院窓口では、予約受付一覧(本日)画面で、予約された患者さんおよび直接来院された方の状況が参照できます。
診察室からタブレット画面などで呼出処理を行います。具体的には呼出し対象の受付番号をクリックしてお呼び出し(音声アナウンスも可)します。待合室に表示されている呼出状況画面および、携帯サイトの呼び出し状況画面で、呼出中の番号が表示されます。
A.レセコンあるいは電子カルテとの連携実績は多数ございます。現在お使いのレセコン・電子カルテの製品名をお教え頂ければ詳細な確認ができます。
A.予約システムの構成や診療科数などの規模にもよりますが、カスタマイズ無しの場合では1~2週間位でサービス開始ができます。
A.カスタマイズは基本的には可能ですが、場合によりましてはお受けできないこともあります。詳しくは、弊社担当までご相談下さい。