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歯科予約受付システムサービス

コンピュータ化
と聞くと、これ以上余計な仕事を増やさないでくれとスタッフの方から言われそうですがやはり医療もサービス業として認知されてきているのと患者さんの多様化しているライフスタイルに合わせて患者サービスを向上することが必須になってきています。
この歯科予約受付サービスを導入することできっと患者さんから感謝されるようになるのではないかと考えます。こんなことだったらもっと早くサービスしておけば良かったと思っていただけるでしょう。
治療から予防へ、そして保険診療から自費診療へと移行していくためには患者さんへの丁寧な説明を今まで以上におこなう必要があります。
まずは
「手書き」からの「コンピュータ化」へ移行して下さい。、そして予約台帳入力からインターネットで患者自ら予約変更や新規予約受付へと拡張していけばその他医院様との差別化を図ることができます。事務的な作業時間の短縮で本来の診察の充実を図り患者中心の仕組みづくりにお役になれば幸いです。


ここがポイント 
■ポイントは3点。
 ・手書きのアポイント帳をシステムで対応できるようにしたこと。
  (処置別に診察時間の設定ができかつ予約台帳に反映されます)
 ・Web予約登録・変更・キャンセルをカンタンにしたことで利用率の向上を目指しました。
 ・スタッフの手間を極力無くしました。
  (・リライト診察券に受付時は担当ドクター、診察終了時はドクターと次回日付を印刷)

 ※「あっちゅうま」では最近、下記のお悩みのクリニック様に導入頂いてとても喜ばれています。

  
・初めての予約システムで何にしたらよいのか、どこに相談したらよいか解らなくて困っている。
  ・時間予約なのに急患や新患さんの対応で時間通りに診察できない。
  ・現在利用している予約システムではどうもうまくいかない。
  ・患者さんへの呼出方法がうまくいかない。
  ・予約システムを入れてもスタッフの手間が増えてしまってとても困る。
  ・システムのいろいろな悩みを聞いてもらいたい。また解決案を提示してもらいたい。

  →「あっちゅうま」へお気軽にお問い合わせ下さい。こちらへ
   (どんなお悩みでもご相談でも、どんどん言って頂けると本当にうれしいです。)
主なメリット (まずは予約ノートからの脱却です。)
患者さん側
 ■ 急な予約変更やキャンセルもインターネットでかんたん予約受付ができます。
 ■ 電話や窓口でいつも迅速な対応なので安心して来院できます。
 ■ 診察予定時間がわかるので遠方からの患者も診察が可能になります。
 ■ ホームページで病院情報や予約状況がわかり利用しやすくなります。
 ■ 自分の都合で予約ができるので通院予定が立てられます。
 ■ 予約がいつでもどこでもできるので不安がなくなり安心感が持てます。
 
病院様側
 ■ 予約台帳入力でカンタンに予約情報の一元化ができ効率化が図れます。
 ■ 導入費用、機器、運用、保守メンテナンスなど大幅な経費削減
 ■ 予約状況を参考にスタッフのスケジュールを決定できます。
 ■ オープンなイメージを患者さんに持ってもらうことができます。
 ■ スムーズな診察対応ができます。(カルテの事前準備が可能)
 ■ 遠方からの患者さんも来院しやすくなります。
 ■ 患者さんの不安をやわらげ好印象を持ってもらえます。
 ■ ホームページがなくても利用できます。
 ■ 増患に従ってカンタンにシステム機能の増強に対応します。
 

流れ (歯科の場合は診察終了時に次回予約されるので予約変更に注力します)
歯科予約受付サービス
↑画像(歯科予約受付サービス)をクリックすると拡大表示できます。↑
患者さん側
1
予約
(1)既に次回予約されている患者さん (歯科の場合は大多数)
  予約確認画面より予約確認にして予約変更がある都合は予約変更、または予約のキャンセルができます。
  (2)次回予約していない患者さんまたは新患の方
    予約画面より予約状況を参考にして都合の良い日時に予約、予約の確認、予約のキャンセルができます。
2
予約日の前日または当日に予約確認のメールがきます。(無断キャンセルの防止)
3
診察予定時間前には来院して自動受付します。
(予約無しでも直接来院受付が可能)
4
待合室でゆったりと待機します。
5
診察が終了したら次回の予約日を受付に伝えます。
 
病院様側
1
診察基本情報(診察時間、予約時間枠、予約可能人数など)の設定
2
WEBから患者さんの予約があると予約台帳一覧に逐次表示されます。
3
予約及び来院状況をみながらカルテの取出しができます。
4
予約済みの患者さんが来院受付すると自動で来院済みになり来院状況も一覧で確認できます。
5
診察が終了したら予約状況を見ながら次回予約日に予約登録します。
予約系ASP contents
正体は?サービス概要
何ができるの?特長
もっと詳しく知りたい機能
いくらなの?価格
こんなときはどうする?FAQ
体験してみよう!体験デモ

お申し込み手順
Step1
お申込みフォームに必要事項記入して送信
Step2
御見積書のご確認
Step3
契約書類に記入して当社宛に返送
Step4
請求書の確認
Step5
料金のお振込み
Step6
サーバ設定完了
Step7
あっちゅうまサービス開始

お問い合せ
お申し込みへ
※同時に複数契約の場合にはご相談ください。


ご紹介制度について


・ロイコカード診察券のクチコミ効果
診察券をロイコカードにすると増患になる病医院様が多いですね。それは何故でしょう?

・発券機/再来受付機/表示機
順番待ちに欠かせない発券機、チェックイン時の再来受付機や待合室に表示される表示機のご提案です。

・快適な待合室について
待ち時間の有効利用と同時に快適な待合室にするにはどうすれば良いのでしょう。

電子レンジでチン!するようなカンタンさであっちゅうまに導入できるのが「あっちゅうま」シリーズです。
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